人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ”あ”あ”あ”あ”・・・・・・・・

ドバイで買ってきた白いTシャツに謎の汚れがついていて、まずは水で洗えばいいものをいきなり漂白剤を使ったら、襟が赤くなってしまった・・・・・

たとえて言うなら、新品の赤い服と白いTシャツを一緒に洗って色移りしたときのように・・・

そもそも洗ったときにはついていなかった(はず)の汚れが、悪天候で乾きが悪いためクローゼットの取っ手にひっかけておいて、今日着ようと思ってその汚れに気が付いた。

一体何の汚れか?
もう、そんなことはどうでもいい。
インナーとしてしか着られなくなったことが悲しい。
日本で同じものが、いや、ドバイに行っても同じものが買えないのが悔しい。

何の汚れか確かめずに、いきなり漂白剤を使った私が一番悪い。
落ち込んでいる私にashuさんが一言。

「新しいの、マメリッコで買ったら?」

「マメリッコ?マリメッコやろ!」

来年1月、フィンランドはロバにエミに行くことにしたので、その時に新しいの買ったら?ということらしい。
ashuさんなりの慰めなんだろうね。
ありがと。

でも、ドバイTシャツ~~~~~~~~~泣



洗濯物を取り込んだ後の追記。

襟の赤い汚れが目立たなくなってました!!!!!
よかった~~~~~~~~












by ashu_namy_season2 | 2016-09-25 13:22 | 日常のこと

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2