人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおっもう2月か。

お正月だ~フィンランドだ~と騒いでいる(いや、騒いでいたわけではないけど)うちに、2月になりました。

今の仕事を始めて2か月半が過ぎ、時給的にも一人前扱いになりました。

が・・・・実際の所の私は、まだまだ0.4人前ぐらいです。

覚えることがたくさんあるのに、なかなか覚えられない。

広告(ここが昭和)の裏に、教えてもらったことを書き直して復習するんだけど、ね。

大まかなことはできるようになったけど、申請書に書き加えることなどが抜けがち。

もう自分の覚えの悪さが嫌になって、この仕事を辞めようと思うこともあるけど、ここで辞めてしまったら、忙し

い合間を縫って、一から、そして繰り返し繰り返し教えてくれる先輩たちの苦労が水の泡になってしまうし、新

しい人が来たら、先輩たちはまた同じことを教えないといけないので、ここが踏ん張り時かな、とも思う。


フィンランド旅行も不完全燃焼だったし、仕事もイラつく(自分にね)ことが多い今日この頃ですが、そう悪いことばかりでもない。

前の仕事で、誕生日が一日(と、ほぼ一回り。もちろん彼女の方が若い。笑)違いということで仲良くなったのりぃ。
彼女はすらっと背が高く、優しい雰囲気を持ってて、こんな素敵なピアスをプレゼントしてくれて、ちょこっと前髪を切っただけでもその変化に気が付いてくれるステキ女子です。
(間違いさがしとか得意なんじゃないかと思う。)

落ち込んでいてものりぃの顔を見て話していると、すーっと気持ちが楽になります。
癒し系なんだな~
普通に生活していたらなかなか仲良くなれない歳の差なんだと思うけど、仕事が終わった今でも仲良くしてくれます。
私のlineの先生でもあるしね。

今週末に前の仕事みなさんとご飯を食べる約束をしています。
なんかすごく楽しみ~



















by ashu_namy_season2 | 2017-02-01 11:08 | 日常のこと

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2