人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.1.23 FINLAND 4 ~ サンタクロース村 1 ~

時間になりましたので、出発です。
ホテルからサンタクロース村まではバスで30分ぐらいです。

9時を回っていますが、まだ日の出ではありません。
まずは集合場所となるレストランの確認。
2017.1.23 FINLAND 4 ~ サンタクロース村 1 ~_f0373905_1133182.jpg

バスを降りて、みなさんテンションが上がります。
写真を撮りながら歩いているので、なかなか全員が集まりません。

「写真は後で撮れますから、まずはこっちに集合してください!!!(怒)」
うわ~こんな添乗員さん、初めてみた。

怒られておとなしく集合するみなさん、とっても素直です。
昼食の連絡事項を聞いた後、解散です。

せっかくレストランの前に行ったので、記念撮影。
2017.1.23 FINLAND 4 ~ サンタクロース村 1 ~_f0373905_1162766.jpg

ashuさんジャケットの前が全開で、なおかつ帽子もかぶっていません。
この時はそんなには寒くなかったです。
っつても、しっかり着込んでいますけど。

私は対照的に、帽子までちゃんとかぶっています。
2017.1.23 FINLAND 4 ~ サンタクロース村 1 ~_f0373905_1173747.jpg

一日1回はこのポー・・・あれ?朝もう1回やったわ。

ではサンタクロース村内の散策です。
まずここに来たら見なくちゃならない、北緯66℃ライン。
ここから先は北極圏です。
あれ?雪が積もっていて地面が見えない。
そんな時は見上げてごらん、夜明け前の空を。
2017.1.23 FINLAND 4 ~ サンタクロース村 1 ~_f0373905_1195020.jpg

雪の季節はこのラインが北緯66℃ラインです。

その奥にあるのが、サンタの家。
2017.1.23 FINLAND 4 ~ サンタクロース村 1 ~_f0373905_11104753.jpg


2017.1.23 FINLAND 4 ~ サンタクロース村 1 ~_f0373905_1111524.jpg

「ここにいるよぉぉぉぉ~」
(「奪い愛 冬」っていうドラマの、水野美紀のセリフ。超~こわかった)
あ~トラウマになってるかも・・・

2017.1.23 FINLAND 4 ~ サンタクロース村 1 ~_f0373905_1114501.jpg

この扉の中までは入れますが、サンタさんに会うのは有料なので、割愛。(笑)

サンタさんの家の前に、三段の雪だるまがいました。
2017.1.23 FINLAND 4 ~ サンタクロース村 1 ~_f0373905_11143066.jpg


日の出の時間です。
2017.1.23 FINLAND 4 ~ サンタクロース村 1 ~_f0373905_1116582.jpg

サンタさんの家の横にマリメッコのアウトレットショップがあります。

同じツアーのみなさんが雪だるまと記念撮影していたので、私たちも記念撮影。
2017.1.23 FINLAND 4 ~ サンタクロース村 1 ~_f0373905_11192864.jpg


2017.1.23 FINLAND 4 ~ サンタクロース村 1 ~_f0373905_11194797.jpg

ashuさんの足元、ブーツインしてますが、これはおしゃれではなくブーツの外にパンツの裾が出なかったので致し方なし。
ホントは私のようにブーツの上からパンツの裾をかぶせたかったらしい。
私的にはashuさんのようなブーツインのほうがかわいいと思うけど、いかんせん寒さには勝てない。

この時点での気温は、マイナス9度。
2017.1.23 FINLAND 4 ~ サンタクロース村 1 ~_f0373905_1122374.jpg

極暖ヒートテックやらなんやら、しっかり防寒しているので、「寒い」って感じではないです。

記念撮影も済んだので、お買いものとかしちゃいます。











by ashu_namy_season2 | 2017-05-02 11:23 | 2017.1 FINLAND

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2