人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.1.25 FINLAND 13 ~ 帰国 ~

イミグレを通過して、ゲートを確認。
2017.1.25 FINLAND 13 ~ 帰国 ~_f0373905_1542210.jpg


お土産屋さんを見ていたら、同じツアーの男性がマリメッコの商品のことを聞いてきました。
なんでもお姉さんにお土産に買って帰るそうで。
どんな人かわからないので、マリメッコらしいカラーのバッグをお勧めして搭乗ゲートで待っていたら、プレミアムエコノミーに空席があるのでアップグレードしませんか?のアナウンスがありました。
アップグレードが大好きなashuさんは、しっぽを振ってアップグレードしたがります。
帰りの座席は2-4-2の窓側から2席が取れているのに、もしかしたらロシアの上空でオーロラが見られるかもしれないのに、プレエコにしたがります。

帰りの飛行機なんて寝て帰るだけなのに、なんで余分に金を払わんといかんのじゃ?
そんなにプレエコにしたけりゃ、自分だけ行けばいいのに。
私はエコノミーで十分だす。

と、しばらくすったもんだしました。
外はきれいな夕焼けなのに。
2017.1.25 FINLAND 13 ~ 帰国 ~_f0373905_15101082.jpg


うるさかったので、プレエコのマリメッコのアメニティポーチを2個とももらうことで手打ちにしました。
では搭乗。
2017.1.25 FINLAND 13 ~ 帰国 ~_f0373905_15113953.jpg


座席を確認するashuさん。
2017.1.25 FINLAND 13 ~ 帰国 ~_f0373905_1512018.jpg


プレエコに乗ると、イヤホンがノイズキャンセラ付きのヘッドホンになります。
2017.1.25 FINLAND 13 ~ 帰国 ~_f0373905_1513395.jpg


あとはアメニティポーチ。
2017.1.25 FINLAND 13 ~ 帰国 ~_f0373905_15132437.jpg

フィンエアーはマリメッコとコラボです。

機内食はエコノミーと一緒。
私チョイスのポーク。
2017.1.25 FINLAND 13 ~ 帰国 ~_f0373905_15143191.jpg


ashuさんチョイスのチキン。
2017.1.25 FINLAND 13 ~ 帰国 ~_f0373905_15145022.jpg


あとはひたすら寝る。
到着前の軽食。
2017.1.25 FINLAND 13 ~ 帰国 ~_f0373905_15151671.jpg

いつものように見ただけでごちそうさまでした。

26日の朝、セントレアに到着して、解散。
帰ってきてからマリメッコのバッグを買わなかったことを激しく後悔しましたが、ラシックのマリメッコで傷口に塩を塗って納めました。

またヘルシンキに行くことがあったら、今度は夏に行きたいな。
そして今度こそマーケットで食べ歩きをするのだ。

おしまい。











by ashu_namy_season2 | 2017-05-18 12:00 | 2017.1 FINLAND

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2