2017.1.26 FINLAND 14 ~ お土産総集編 ~

フィンランドで買ってきたお土産です。

スナック菓子だと思って買ったら、赤ちゃん用のお菓子でした。
f0373905_15201015.jpg


ばらまき用に買った、ファッツェルのチョコレート。
f0373905_15204146.jpg

こちらはスーパーで購入。
どちらも一種類の味です。

空港でも同じようなチョコが、2箱で12ユーロで売っていました。
空港で買ったチョコは1、箱に4種類の味のチョコが入っていました。
手で持って帰ってもいいと思う人は、空港で買った方がひと箱でいろんな味が楽しめていいかも。

キシリトールのグミ。
f0373905_15205980.jpg

このシリーズで、リトルミィのパッケージは買わない方がいいです。

ミントチョコバーとプレッツェル。
f0373905_15221716.jpg

このプレッツェルがなかなかおいしかったです。

ムーミンクッキーとココア。
f0373905_1523597.jpg


カップスープ。
f0373905_15233243.jpg

けっこうしょっぱいです。

サンタクロース村で買ったチョコレート。
f0373905_15241865.jpg

一袋5ユーロが高いのか、安いのか。

ひと箱に40個ぐらい入ってるので、大人数にばら撒くのに最適。
f0373905_1525634.jpg


ドライベリーをチョコレートでコーティングしたチョコ。
f0373905_15254661.jpg

けっこうおいしかったです。

リコリスのお菓子。
f0373905_15261452.jpg

手ごろな大きさなのですが、ばらまくと友だち失くします。きっと。

飛行機の中で飲んだベリーのジュース。
f0373905_15322639.jpg

スーパーでは1000mlのものしかなく、重さが気になったので買いませんでしたが、なんと空港に小さいサイズがありました。

とりあえずマリメッコ。
f0373905_15333474.jpg

これは出国してからのマリメッコで購入。
国内線にあったマリメッコには、もう少し小さくて安いのがあったような気がする。

そして、やっちまいました。
f0373905_1535029.jpg

オーロラ撮影中にレリーズが凍って折れました。
海外旅行保険の携行品保障で何とかならないかな~と思って請求したら、なんとかなりました。
カメラやレンズは保護できるけど、レリーズはなかなか保護するのが難しいので、氷点下の環境でレリーズを使うときはご注意ください。

それでは、これでフィンランド旅行記はおしまいです。











[PR]
Commented at 2017-06-04 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ashu_namy_season2 at 2017-06-07 09:49
> 鍵コメ さま

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
北欧は女子同士で行ったほうが絶対楽しいよ。

by ashu_namy_season2 | 2017-05-19 12:00 | 2017.1 FINLAND | Comments(2)

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2