熱中症で倒れるその日まで

毎日暑いですね。

この地方も梅雨明けしたとか。

今年の梅雨はあまり雨が降らなかったというか、局地的に振りすぎっていうか。

日本も温帯から熱帯になりつつあるんでしょうか?

さて、昨夜のこと。

「扇風機のコードを扇風機が踏んでいた」という、まことにささやかな理由でashuさんがキレました。

コードに踏まれた線が付き始めて、もう気に入らないことこの上なし。

私も気を付けてはいたんですが、ちょっと動かしたときに踏んだらしい。

なんかね、もう、いやんなって。

こうなったら意地でも扇風機を動かすもんか。

ということで、現在扇風機なしで過ごしています。

ええ、もちろんエアコンなんてついていませよ?

「オレが働いているのに、なんで休みのnamyだけが家にいるときにエアコンつけるの?電気代払っているの

オレだよ?」

という、大変心の狭い考え方なので、このまま熱中症になって倒れてやろうと思っています。

倒れたら、倒れた2,3日はエアコンつけても文句言わないからな。












[PR]
Commented at 2017-07-20 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ashu_namy_season2 at 2017-07-23 13:38
> 鍵コメ さま

このあとやっぱりバカバカしくなって扇風機、つけました。
でも、ashuさんが帰宅して最初に」気になったのは、私の体調ではなく扇風機のコードでした。笑

扇風機のコードを踏んでいたなんて!
そりゃ怒られますよ。笑
by ashu_namy_season2 | 2017-07-20 14:24 | 日常のこと | Comments(2)

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2