人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~

朝です。
今回のツアーには朝食が付いていたので、地下のレストランへ向かいます。
いきなり揚げ物。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14182499.jpg


ハムやベーコン。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14183153.jpg


生野菜。洗った水がちょっと心配・・・
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14183926.jpg


パンは食パンオンリー。マーガリンとジャム。
このジャム、遠目で見るとわかりませんが、ピンクです。何ジャムなんだ?
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14184664.jpg

コーヒーと紅茶。あとジュースもありました。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14185394.jpg
しかし・・・コーヒーがまずかった・・・・
ジュースは粉ジュースを水で溶いた感じのものでした。
宿泊料に込みの朝食としてはこんなものなんでしょうが、何でも食べると自負している私でも口に合いませんでした。
なにより朝っぱらから大声で飛び交う漢字に辟易・・・
翌日からはコンビニで買ってきました。

朝食のあと、集合時間まで時間があったので近所にコンビニがあったのでお土産の下見に行ってきました。
ホテルを出ると、ちいさなお宮がありました。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14190094.jpg
台湾では街のあちこちにこういうちいさなお宮があります。

ホテルの並びにセブンイレブンとファミマとスーパーがありました。
アーケードがついているので雨でも濡れません。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14190722.jpg
漢字のみなさまのバス。窓枠のレースがかなり謎。

ホテルの向かいの集合住宅(らしきもの)。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14191438.jpg
道路に停まっているのは台湾の皆様の足、スクーターです。
きちんと並んでいます。


ホテルから一番近くにあるセブンに行ってみました。
店内は日本とさほど変わりません。
日本でもおなじみのM&M'を発見。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14192448.jpg
たぶん2個買うとなんかあるんでしょうね。


ポッキーはポッキーだったけど、PEPEROってなんでしょうね?
韓流スターらしき人物も書いてあるし。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14193226.jpg



おなじみのハイチュウ。
こちらは2個買うと30元らしいです。
このハイチュウは台湾限定みたいです。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14194200.jpg


こっちのハイチュウは2個買うとなんかあるらしいです。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14195924.jpg


かなり気になったカップめん。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14200782.jpg

買えばよかったかな~
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14201539.jpg

その隣にあるスーパーに行ってみました。
このスーパーは24時間やっているみたいです。
マンゴーが3個で89元て。
1個120円ぐらいですよ。
台湾はこの時期、マンゴーが旬なんですよ。
露天で売っているカットしたマンゴーは、カットしたナイフの衛生状態が信用できないので買わなかったのですが、次回海外に行く時はナイフと紙皿を持っていこうと固く心に誓いました。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14202327.jpg


お肉や魚はパックで売っています。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14203223.jpg

この辺は日本のスーパーと変わらないですね。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14204185.jpg

ウーロン麺がとっても気になる。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14205068.jpg

中華調味料は豊富にそろっています。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14210337.jpg


ashuさんが好きそうなものがたくさん。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14211157.jpg

私が好きそうなものがたくさん。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14211829.jpg

カレーはもはや立派な日本食だと思う。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14212534.jpg

もうね、気になるものがたくさんなんだけど、まだガマン。
セントレアの免税店で日本のお菓子を爆買している人たちを笑えないわ。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14213413.jpg

ハイチュウ大袋。
ばらまき用にいいかも。
なんせたくさんいるものですから。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14214455.jpg

今をときめくミニオンが、海苔になっていました。
ちなみにashuさんは、ミニオンのことを知りませんでした。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14215473.jpg

もう一軒セブンがありました。
日本ならどこのお店にはいってもやってるキャンペーンは一緒だけど、台湾ではお店ごとにビミョーに違いました。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14220438.jpg


この道路の右手に進んだところにもスーパーがあります。
こっちのスーパーは24時間営業ではありませんでした。
2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14221445.jpg


ホテルのフロント。
JTBのパンフレットではCグレードのホテルでしたが、日本語スタッフもいるし、コンビニ、スーパーは近いし、使ってないけど地下鉄の駅は近いし、立地としては便利なホテルだと思います。
お風呂の排水がよければ・・・

2017.7.7 観る!食べる!思いっきり台湾 その3 ~ 観光前に周辺散策 ~_f0373905_14222549.jpg
では、観光に出かけます。














by ashu_namy_season2 | 2017-09-07 12:00 | 2017.7 台湾

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2