人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nikonファンミーティングに行ってきた。

Nikonの百周年記念イベント、Nikonファンミーティングが名古屋でも開催されたので行ってきました。
会場は千種区のメルパルク名古屋。
ロビーには大きなクリスマスツリーがありました。
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21444470.jpg


先着50名にはボディとレンズのクリーニングが受けられるのですが、会場に到着したときには55番目ぐらいでした。
でも、先着50名の中にはクリーニングを希望しない人もいたので、ashu_namyの所までクリーニングの整理券が回ってきました。
ファンミーティングキャラバン2017とか謳ってますが、きっと今回が最初で最後。
まぁ、一企業が全国で(東京、大阪、福岡、名古屋、広島、あとどこだっけ?)入場無料のイベントを開くだけでも立派ですよ。
Nikonさん、赤字なのにね。
並んで開場を待っている間に、お水までくれたし。


Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21444697.jpg


さて、会場です。
CP+のように一斉に駆け出す必要もないけど、まずはクリーニングのブースへ。
Nikonのサービスマンが愛機をきれいにしてくれます。
先着50名なんですが、受付したのが10時ちょっと過ぎ。受け取りは15時。
ほぼ最後まで居てくださいってことかしら。
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21444801.jpg


会場内ではステージイベントもあります。
各回の最後には抽選会もあったりして、なかなか面白かったです。
私はカメラ雑誌の編集長のライブディスカッションと、風景写真家の話と、航空写真家の話と、レンズの開発者のディスカッションを聞きました。
抽選会にも参加しましたが、抽選会なんてぇ物は参加することに意義があるんでぃ!(外れたってことです。)
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21444979.jpg


今回の目玉、D850でのモデル撮影体験会。
ashuさんももちろん並びました。
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21445172.jpg


モデルのおねいちゃん。
後ろの方からスマホのズームを使って撮ったので、荒いですが。
おねいちゃんはきれいです。
手前のカメラ―が持っているのが、D850。
このカメラ、めっちゃいいですよ。
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21445363.jpg

合間にはポートレートの撮り方の講義もあります。
プロのカメラマンに無料で教えてもらえるんだから、いいよね。
ashuさんもこの中にいます。
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21445594.jpg

みなさん一生懸命聞いています。
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21445762.jpg



会場内ではプロカメラマンがD850でプロフィール写真の撮影もしてくれます。
私も撮ってもらいました。
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21514615.jpg


カメラは自分のカメラでもいいし、貸し出しもしてくれます。
私はDfを借りました。
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21515389.jpg



最後はお約束の、一日一回このポーズ。
最近やってなかったからな。
このポーズの時が一番いい笑顔でした。
パスポートの写真、これに替えてもらえないかな・・・・・
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21520022.jpg




歴代のNikon製品。
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21464538.jpg


宇宙に行ったNikonのカメラ。
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21464790.jpg


船外活動用のお洋服。
私が作ったやつのほうがよくできてない?
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21464849.jpg


後ろから見たところ。
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21465092.jpg


プロカメラマンの阿部氏。
CP+にもよく来ています。
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21465179.jpg


最後はクイズグランプリ。
Nikonに関するとってもコアな問題が出ます。
ashu_namyは3問目で脱落でした。

最後はD850で集合写真の撮影。
ポートレートの講義をしていたカメラマンが撮ってくれます。
高い脚立に登っての撮影なので、ヘルメット着用。

Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21465361.jpg


最後にモデルのそろい踏み。
ashuさんいわく、「6人もおったんや。」
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21465496.jpg


先着200名に配られたリングノートとボールペン。
最初はこれが目当てでしたが、思いのほかおもしろかった。
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21465601.jpg


いけばもらえるペーパーバッグ。
中にはD850のカタログが入っていました。
Nikonファンミーティングに行ってきた。_f0373905_21465758.jpg

CP+のNikonブースだけみたいなもんかな、と思っていったけど、結局最初から最後までいました。
なかなか面白かったです。

このファンミーティングの集合写真は、NikonイメージングのHPで見ることができます。
スマホで拡大してもすごくきれいに見えます。
















by ashu_namy_season2 | 2017-11-06 22:22 | おでかけ

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2