人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のはしかとガンダム熱はかかると厄介

スターウォーズ熱が少し治まったかと思えば、今度はガンダム熱。
この前テレビでやっていた「全ガンダム」の番組を見ていて(私がね)、
「νガンダム、かっこいい。サザビーはもっとかっこいい」
と、ついうっかりネットの画像を見せてしまったもんだから、
(namyちゃんがかっこいいって言った ≒ 買ってもいい)と都合のいい脳内変換をしておりました。
では、サザビーがいったいいくらするんだ?とヤマダ電機で市場調査。
めちゃくちゃ真剣に探しています。

大人のはしかとガンダム熱はかかると厄介_f0373905_07355625.jpg



ashuさんの頭の近くに縦に並んでいるガンダム、なんとチタン仕上げです。
チタンになってしまったら「プラ」モデルじゃないじゃん。
お値段驚きの1万円超え。
もう子供の趣味の域を超えてますね。
そしてこれはMGモデル。
MGとは「マスターグレード」のことらしい。
部品が多いので、より精巧なポージングができるとか。

大人のはしかとガンダム熱はかかると厄介_f0373905_07355602.jpg



で、この日買ったのは400円のSDガンダム。
なんとこちら、結婚記念日のプレゼントなんだそうで。
まぁ私が欲しいって言ったんだからしょうがない。
こちらは2時間もあれば完成しますが、400円といえど手を抜かないashuさん。
墨入れやら色塗りやらしてました。
大人のはしかとガンダム熱はかかると厄介_f0373905_07355766.jpg



出来上がりがこちら。
画像ではよくわかりませんが、フィン・ファンネルに色が塗ってあります。

大人のはしかとガンダム熱はかかると厄介_f0373905_07355799.jpg





そして結婚記念日旅行の蓼科のホテルで家族風呂に入っている時に、
「ねぇ、MGのνガンダム、買ってもいいかなぁ?」
「いままで私がダメって言って、買わなかったこと、ある?」
「ないです・・・」


で、お越しになったのが、こちらのνガンダム MG 1/100スケール。
今までのザクたちとスケールが合わんじゃん....
でも、どうしてもこれが作りたかったんだって。
大人のはしかとガンダム熱はかかると厄介_f0373905_07355718.jpg




そして「サザビーで最後にするから。サザビーも買っていい?」
「私がダメといっt・・・(以下略)」

で、アマゾンさんからでかい箱が届きました。
νガンダムもでかかったけど、サザビーはもっとでかい。
νガンダムの1.5倍ぐらいありました。
(ジャマクセェ・・・)
大人のはしかとガンダム熱はかかると厄介_f0373905_07361762.jpg



逆襲のシャアのオールバックスタイルとノーマルスーツのシャアがついています。
「ねぇ、1/100スケールってことは、100倍したら実物大になるわけじゃん?だったらあのシャアも100倍したら実物大になるの?」
「そうじゃない?(わくわく)」
大人のはしかとガンダム熱はかかると厄介_f0373905_07361744.jpg




こだわる人用のカラーチャートもついています。
さすがにここまではやらないといっていたけど、怪しいもんだ。
大人のはしかとガンダム熱はかかると厄介_f0373905_07361799.jpg





ふぅ・・・我が家は今日も平和です(笑)














by ashu_namy_season2 | 2018-05-31 12:00 | 家族のこと

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2