ashuとnamyのよもやま日記 Season.2

ashunamys.exblog.jp

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。          ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。

ブログトップ

2017年 08月 03日 ( 2 )

デジャブ

7月の終わりのことでした。

「namyちゃん、考えた。新しい時計を買うのをやめてそのお金でnamyちゃんを旅行に連れて行ってあげようと思うんだけど、連れて行ってあげるっていったら一緒に行っt」

「行く!」(喰い気味に即答)

なんかね、ものすごいデジャブなんだけど。

だから言っておきました。

「連れて行ってくれるのはものすごくうれしんだけど、きっと時計も買うと思う。「ボーナス出たから買っちゃった(てへぺろ)」って。」

もう、ね、いいですよ。なんだって。
人生そう長くはないんだから、好きなもの買ってください。
そのかわり、変に妥協して中途半端なものを買うぐらいなら、多少無理してでも本当に欲しいものを買ってください。

で、旅行、楽しみにしています。












[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-08-03 14:26 | 日常のこと | Comments(0)
フロントから見下ろす場所にある、カフェ&レストラン perle。
f0373905_1342275.jpg


中にはプールがあります。
まだ泳ぐには早いかな。
f0373905_1343821.jpg


プール側から見ると、ここだけヨーロッパですよ。鳥羽なのに。
f0373905_13433974.jpg


片隅にR2-D2が、と思ったら、天文台です。
f0373905_14112882.jpg

中には天体望遠鏡があり、宿泊客なら無料で星空観測ができます。
ashuさん、今からワクワク。

階段を登ってみました。
f0373905_13453046.jpg

プールはアコヤガイの形をしています。
スタイルが良ければ、ボッティチェリの「ビーナスの誕生」ごっこができます。

ホテルの外に出てみました。
f0373905_13485098.jpg


地中海風というだけあって、だまってりゃここが鳥羽だとわかりません。
f0373905_13495744.jpg

f0373905_1350103.jpg


カメラを持って歩いてたら、ドアマンのおじさんが写真を撮ってくれました。
f0373905_13504116.jpg
f0373905_13505341.jpg
f0373905_1351592.jpg

立ち位置とか、光の当たり方とか、「撮り慣れてる」感満載でした。

ではお部屋に戻って、露店風呂を満喫します。
f0373905_13525384.jpg


明るいうちから入るお風呂って、なんでこんなに気持ちいいのかしら。
では、本日の夕食です。
f0373905_1354917.jpg

食前酒 梅酒
先付 浅利胡麻和え
前菜 桜海老真薯 菖蒲しぼり 粽

f0373905_13555394.jpg

お造り 真鯛 メバチマグロ アオリイカ 赤貝 あしらい一式
このあとまだお風呂を満喫するので、気分だけビール。

f0373905_13571587.jpg

揚げ物 キスの米衣とイカ蓑揚げ たら芽 抹茶塩
本音を言えば、もう少し量が欲しかった。

エースJTBの一品チョイスメニュー
f0373905_140266.jpg

松阪牛の炙り
これはおいしかった。

f0373905_1403723.jpg

焼き物 サザエの木の芽味噌焼き はじかみしょうが

お品書きには「羽地神」と書いてありました。
みなさん「はじかみってこういう字を書くんだ~」とさざめいておられましたが、当て字です。
本当は「薑」と書くらしいですが、それじゃ読めないでしょ?
鳥羽は神様がたくさんおられる伊勢に近いから、おめでたい字をあてたんじゃないかな?

f0373905_1433532.jpg

台物 国産牛の鋤鍋 木の葉人参 焼き豆腐

私が写真を撮っていると、必ずashuさんも撮りたがる。
f0373905_1455550.jpg

今回は私の方が上手いと思う。(自画自賛)

f0373905_1462434.jpg

蓋物 鯛の子つみれ仕立て 穂付き筍の含ませ煮

f0373905_1474415.jpg

白ご飯 三重県産こしひかり
香の物 京菜 日野菜漬け
留め椀 青さ海苔の赤みそ仕立て ナメコ 三つ葉 庄内麩

ご飯は「ちょっと水加減失敗した?」という炊き方に感じました。

f0373905_1410216.jpg

果物 甘夏蜜柑ゼリー

お腹が苦しくて動けないっていう量じゃないけど、これぐらいがちょうどいい。
このあと、大浴場に行って、20時30分からの星空観測会に備えましたがなんと、日中あれだけいいお天気だったのに、空一面雲に覆われ、星空観測会は中止になりました。
ashuさん、がっかり。
ほんと、最近の国内旅行は星空に恵まれません。

f0373905_14122775.jpg

最後に夜の露天風呂を満喫して、鳥羽の夜は更けていきました。











[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-08-03 12:00 | 2017.5 伊勢・鳥羽 | Comments(0)

by ashu_namy_season2