2017年 09月 06日 ( 1 )

さて、ボーディングです。
今回はドアが二か所だったので、いつもの写真が殺風景になりました。
f0373905_10404424.jpg

お金持ちエリアからは撮れたんだろうな。
f0373905_10403113.jpg

個人モニター付きの、ちょっと固めのシェル型シートでした。
f0373905_10405852.jpg

そして、翼の真上。
f0373905_10410852.jpg

下が何も見えん。
エティハドのお尻を眺めて、
f0373905_11153568.jpg


ウィングレッド越しにキャセイを眺めて、
f0373905_11154701.jpg

着陸のANAを待って、
f0373905_11155521.jpg

いよいよ離陸です。
f0373905_11160578.jpg

機内の映画はあまり興味をそそられるものはなかったんですが、美女と野獣があったのでそれを見ることにしました。
飛行時間中に上映が終わらないかもしれないというアナウンスとともに・・・


映画を観ていると、機内食のサービスがありました。
チョイスはポークかチキン。
私はポークをチョイス。
f0373905_11161616.jpg
なんとカレーでした。
アイスクリームがハーゲンダッツなのがうれしい。
欧米線だとこれにパンが付くのですが、なかったです。
でも、これぐらいがちょうどいい量です。


ashuさんは、チキン。
f0373905_11162545.jpg
トマト煮っぽかったみたいです。


外は夕暮れていきます。
f0373905_11163490.jpg
機内食を平らげて、映画を観ているうちに寝落ちしたらしく、目が覚めた時には野獣のバラが散るところでした。
ほとんど見てないってことですね。

桃園国際空港に到着して、まずはイミグレ。
ここで第二のトラブル発生。
イミグレでは、一番手前のNON Citizenに並んだんだけど、どうやらここはEVA航空の専用レーンだったらしく、イミグレカウンターの前であっちに並べと言われてしまいました。
カウンターが開いているんだから通してくれてもいいようなもんだけど、あっちにいけの一点張り。
あっちはすでに長蛇の列ができていて、しばらく時間がかかる模様。
だけどここを通過しないと入国できないわけで、しかたなく最後尾に並ぶ。
ここでashuさんの機嫌がMAX悪くなりました。
まぁ、「赤いパスポート(日本のね)持ってる人が、この列には誰もいない。みんなあっちにいってる」っていうのを、再三「こっちでいい」って言い通しちゃった結果、間違ってたんだから怒るのも無理はない。

しかしここで私の日ごろの行いの良さが発揮されました。
私たちの並んでいたすぐ後ろから、隣のCitizen用のブースに人を流し始めました。
ホントは私たちは並んでいないといけなかったんだろうけど、すいすいっと隣のブースへ移動。
ここでもashuさんは不安がりましたが、係員が誘導するんだから大丈夫、とイミグレカウンターへ。
今度は入国できました。

入国してちょうどスーツケースも出てきて、現地のガイドさんと合流。
全員が揃うまでコンビニ前のベンチで待っているように言われました。
待っている間にお水を買おうとコンビニへ。
おお~すげ~私、台湾語が読める~と思ったら、日本語でした。

スコーンの大阪焼口味がすごく気になりました。
f0373905_11164383.jpg

コンビニで買ったお水と、ウーロン茶。
f0373905_11370248.jpg
2本で53TWDでした。


それからしばらく待って、最後のゲストが集合。
実はこの最後のゲスト、イミグレで私たちの3組前に並んでいた女子二人。
本来なら私たちが最後のゲストになっていたところでした。

送迎バスに乗って各ホテルに向かいます。
バスの中は、チャイナドレスのおねいちゃんが出てきそうな雰囲気でした。
f0373905_11165257.jpg


今回のホテルは統一大飯店(ユナイトホテル)です。
お部屋はスーツケースが2個楽に広げられます。
f0373905_11361809.jpg

トイレとお風呂。
f0373905_11362736.jpg
Cグレードのホテルなので、古さはあります。
あと排水の臭いも少ししましたが、水量は充分です。
何より問題は、お風呂の排水がとんでもなく悪かったこと。
このあとバスタブにお湯を張って入りましたが、お湯が抜けない。
次の日の抜けない。
3日目にやっと抜けるようになりました。
今から思えば、フロントに日本語のできる人がいたので、言えばよかった。


アメニティもありました。
f0373905_11363505.jpg

冷蔵庫は空で、中にお水が2本。
f0373905_11365347.jpg
このお水は無料で、毎日補充してくれます。

さて、これから観る!食べる!思いっきり台湾が始まります。
































[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-09-06 12:00 | 2017.7 台湾 | Comments(0)

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2