ashuとnamyのよもやま日記 Season.2

ashunamys.exblog.jp

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。          ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。

ブログトップ

カテゴリ:日常のこと( 75 )

にぎやかになりました

「R2-D2ができたよ~」
と、うれしそうにもってきました。

f0373905_16585688.jpg
BB-8に比べて、おおきいのね。



だいぶにぎやかになりました。脇役ばっかですが。
まだ2体増えるらしいです。
今日は左のストームトルーパーの新しい武器をつくっていました。
f0373905_16500909.jpg

ただね、このままここに置かれると、掃除ができないのよ。
今日もハンディモップでホコリ取ろうと思ったら、BB-8が転がったし。
そろそろ飾る場所を作ってくださいね。















[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-09-19 12:00 | 日常のこと | Comments(0)

帝国軍侵攻中

ただいまの我が家に侵攻していらっしゃる帝国軍のキャプテン・ファズマと、ファースト・オーダー・ストームトルーパー。
BB-8とR2-D2(の頭)が包囲されています。

f0373905_15352795.jpg



そして先月末にいらした応援。


f0373905_15352938.jpg


今日いらした応援。
f0373905_15353171.jpg

我が家は着々と侵攻されています。

でも、兵隊ばっかで指揮官はいない・・・・・
















[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-09-02 15:35 | 日常のこと | Comments(0)

最近のデジカメは正直だ

パスポート更新のための写真を撮りに行きました。
出来上がりをみてガクゼン・・・・

ハァァァオバサンになったな~
でもものは考えよう。
パスポートの写真はオバサンだけど、実際はもっと若く見えるね♪
とイミグレの人に思ってもらえるかも。
そんなこと考えてないだろうけど、イミグレの人は・・・

今日はパックしよ。









.


[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-08-26 18:46 | 日常のこと | Comments(0)

夏休みの工作 その1

暑いなかashuさん頑張りました。
f0373905_22390107.jpg

けっこうリアル。
まだ増えます(笑)










.

[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-08-18 22:37 | 日常のこと | Comments(0)

8月11日は祝日だったわ

8月11日の朝、いつものように目覚ましがなり、ashuさんを起こしました。
そしていつものように二度寝・・・のはずが、ashuさんの目覚ましが鳴りました。
「あ~目覚まし止めるの忘れてた。今日は祝日やん・・・」

「あ~じゃあまだ5時半だ。私の目覚ましも平日だ。」

私の目覚ましは古いガラケーです。
その頃のカレンダーは8月11日は平日でした。
って、2年ぐらいだよね、山の日ができたのって。
今日は念願の、正真正銘の二度寝ができました。

そんな山の日は、一足早くお墓参り。
と思ったら、同じことを考える人が多かったらしく、お墓は大混雑でした。
そのあと、ashuさんが「ステーキ宮」で、ゲンカステーキをゴチしてくれました。
なかなか筋の多い、噛みごたえのあるお肉でした。笑
f0373905_09534077.jpg

そのあと、ヤマダ電機で特売の洗剤を買って、なにやらashuさんがそわそわしていたので後を付いて行ったら、こんなん買ってました。
f0373905_09534218.jpg
悪役がこんなにも魅力的な映画も珍しい。
この後、もうお一方増える予定だそうで。
どこに飾るんだ?

そんな8月11日。


















[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-08-11 20:53 | 日常のこと | Comments(0)

台風の夜に

昨夜はこの地方を台風が掠めていきました。
台風の被害というより、竜巻の被害と言った方がいいような被害が出た地域もありました。
幸い、家と実家には被害はありませんでした。
ashuさんも電車が止まるかもしれないということで、帰宅難民になる前に帰宅指示が出たようでいつもより早く帰ってきました。

被害に逢われた方々に、心からお見舞いを申し上げます。

いつもより早く帰宅したので、かねてより懸案だった案件に着手。
で、完成。
f0373905_17261570.jpg


付属のスタンドに立てると、首をかしげらるのがお気に入りのようで。
f0373905_17261762.jpg


まだね、R2-D2が残っているので、お早く作成してください。












[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-08-08 15:16 | 日常のこと | Comments(0)

デジャブ

7月の終わりのことでした。

「namyちゃん、考えた。新しい時計を買うのをやめてそのお金でnamyちゃんを旅行に連れて行ってあげようと思うんだけど、連れて行ってあげるっていったら一緒に行っt」

「行く!」(喰い気味に即答)

なんかね、ものすごいデジャブなんだけど。

だから言っておきました。

「連れて行ってくれるのはものすごくうれしんだけど、きっと時計も買うと思う。「ボーナス出たから買っちゃった(てへぺろ)」って。」

もう、ね、いいですよ。なんだって。
人生そう長くはないんだから、好きなもの買ってください。
そのかわり、変に妥協して中途半端なものを買うぐらいなら、多少無理してでも本当に欲しいものを買ってください。

で、旅行、楽しみにしています。












[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-08-03 14:26 | 日常のこと | Comments(0)
f0373905_1025575.jpg


梅雨明け宣言が出たとたんに梅雨空のような曇天が続く今日この頃。

スカッと晴れた夏空が見たい。

そして大物が洗いたい・・・・

じっとりした日々が続きますが、皆様ご自愛ください。

と、エアコンを使わせてもらえない私が言う。












[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-07-30 10:26 | 日常のこと | Comments(0)
毎日暑いですね。

この地方も梅雨明けしたとか。

今年の梅雨はあまり雨が降らなかったというか、局地的に振りすぎっていうか。

日本も温帯から熱帯になりつつあるんでしょうか?

さて、昨夜のこと。

「扇風機のコードを扇風機が踏んでいた」という、まことにささやかな理由でashuさんがキレました。

コードに踏まれた線が付き始めて、もう気に入らないことこの上なし。

私も気を付けてはいたんですが、ちょっと動かしたときに踏んだらしい。

なんかね、もう、いやんなって。

こうなったら意地でも扇風機を動かすもんか。

ということで、現在扇風機なしで過ごしています。

ええ、もちろんエアコンなんてついていませよ?

「オレが働いているのに、なんで休みのnamyだけが家にいるときにエアコンつけるの?電気代払っているの

オレだよ?」

という、大変心の狭い考え方なので、このまま熱中症になって倒れてやろうと思っています。

倒れたら、倒れた2,3日はエアコンつけても文句言わないからな。












[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-07-20 14:24 | 日常のこと | Comments(2)
最近豪華寝台車が続々デビューしますね。

昨日は西日本を走るトワイライトエクスプレス 瑞風がデビューした日らしいですね。

この電車の先頭と、最後の車両は展望デッキになっていて、外に出られるそうで。

まぁ、その分料金もお高いのでしょうね。

そしてこの展望デッキ付きの車両に乗車したのが、ハネムーンだという新婚さん。

トワイライトエクスプレスの乗車がきっかけで知り合ったというのだから、乗り鉄なんでしょうかね。

さて、撮り鉄のみなさんは山陰の海側の絶好の撮影ポイントで瑞風の通過をお待ちしていたことでしょう。

瑞風も撮り鉄のみなさんのために、手前から警笛を鳴らし、速度を落として通過。

もう格好のシャッターチャンスですよ。

しかし、私は(ニュースで)見た。

後方展望デッキで手を振る(バ)カップルの姿を。

その瞬間、「邪魔だぁぁぁぁ!!!!!どけぇぇぇぇ!!!」

という声が聞こえたような気がしたのは、私の心が狭いせいかしら?

撮り鉄の心、乗り鉄知らず・・・・・












[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-06-19 09:45 | 日常のこと | Comments(0)

by ashu_namy_season2