カテゴリ:グルメ( 51 )

ご当地ポテチ

カルビーが地元愛溢れるポテチを作ったらしく、気にはなっていたけどコンビニ限定だからな~と思っていました。

で、ついうっかりコンビニに行ってしまって見つけてしまいました。
f0373905_22475689.jpg


石川県と岐阜県と愛知県。
コンビニ限定のはずなんだけど、ス―パ―に普通に売ってた。
しかもコンビニより安いし。

ashuさんのこと言えませんね。










.

[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-12-05 11:43 | グルメ | Comments(0)

変わり種どん兵衛

スーパーの入り口のワゴンで売っていました。
f0373905_13550767.jpg


めちゃくちゃ気になってご購入。

今日のランチにいただきました。
f0373905_13550929.jpg


よくわかりませんが、トマト色のスープです。

さて、お味。


・・
・・・

不味くはないけど、よくわからない味でした。
ものすごーく薄くて、ちょっとお出汁の味がするトマトスープ、が私的に一番近い表現かな。

二度目はなくてもいい(笑)










.

[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-11-01 13:50 | グルメ | Comments(0)

デニ屋会 秋

のりぃが旅行のお土産を買って来てくれたというので、ひさしぶりにデニ屋会をしました。
寒くなってきたので、スンドゥブチゲのハンバーグ ~ミニごはんつき ~
f0373905_12314920.jpg


しばらくしゃべっていると、お腹がすくので(おい)、ラ・フランスのヴィエノワズリー。
「ヴィ」の発音するときは、下唇を噛みましょうって英語の授業で習わなかった?という話でプチ盛り上がり。
f0373905_12315183.jpg

のりぃは、ラ・フランスのミニパルフェ。
お年頃になってくると、歯にしみるのでね。
f0373905_12315222.jpg

お席の予約が入ったんでしょうね。
手作り感あふれるご予約プレートが置かれました。
使った後は、ごみ箱に捨てても惜しくないクオリティです。
実際予約のお客様が来たら、くしゃっとしていたし。
f0373905_12315376.jpg

そしてのりぃのお土産。
ラスベガス発祥のチョコレート。
以前に行ったとき、自分たちの分を買ってくるのを忘れたチョコレート。
のりぃのおかげで食べることができました。
f0373905_12315500.jpg

「こんな高級チョコ、バレンタインぐらいしか食べられないよね。」
「心しておあがりよ。」
f0373905_12315687.jpg

大変おいしくいただきました。
のりぃ、ごちそうさま。












[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-10-27 23:31 | グルメ | Comments(0)

風邪のひきはじめかなぁ

朝起きたら喉が痛かった。
ashuさんの風邪が感染った?

そんなときはガツンと辛そうなカップめん。
f0373905_22442723.jpg


でもそんなに辛くなかった。








,

[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-10-24 12:47 | グルメ | Comments(0)
ashuさんがコメダに連れていってくれると言ってからはや幾星霜。
というほどでもありませんが、なかなか時間が取れなくて延び延びになっていました。
とある小雨の降る土曜に行ってまいりました。

前に行ったときはキャラメルノワールがあったけど、今回はシロノワールだけ。
一人で食べるには大きすぎるので、ashuさんと半分こ。
f0373905_13305963.jpg
甘めのデニッシュにソフトクリームにメープルシロップの甘み三重奏なので、コーヒーはたっぷりブレンドにしました。
小雨そぼ降る土曜の午後のティータイムでした。

またよろしくお願いします。













[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-10-17 14:06 | グルメ | Comments(0)

初めての株主優待

ashuさんに そそのかされ 教えてもらって、株主優待目当てで株式投資を始めてみました。
そして、初めて私名義の株主優待券をもらいました。

なんで「すかいらーく」かって?
株主優待が今までの3倍になったからですよ。

f0373905_16510046.jpg


さっそく近所のガストに行ってきました。
最近のガストの1番人気らしい、チーズINハンバーグ。
f0373905_16510136.jpg
食べ盛り、育ち盛りの若者にはいいけど、胃もいたわらないといけないお年頃にはちと重かったです。




さらに追い打ちをかけるようにベイクドチーズケーキ。
f0373905_16510381.jpg
あ~あまり食べられなくなったな・・・と実感したそんな秋の一日。














[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-09-18 17:09 | グルメ | Comments(0)
仲良くなった給付金のみなさんはなぜか8月生まれが多い。
ので、お誕生会をデニ屋で開催。
デニモバアプリのお誕生日クーポンで、バースデースイーツをいただきました。
f0373905_18461701.jpg


そしてのりぃにはプレゼントまでいただきました。
f0373905_18461923.jpg

もう、私の趣味のド真ん中ですよ。
(撮影協力 ashuさん)
大事に使わせていただきます。
と言いたいけど、可愛すぎて使えんかも(笑)

こんな素敵なメンバーと楽しい時間が過ごせて、でら幸せでした。
ありがとう😉👍🎶










.

[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-08-25 18:39 | グルメ | Comments(0)

auユーザーが得する日

今月はミスドが2個無料でもらえます。
正確にはお会計から280円値引きしてくれます。
日曜日だったので、二人でいってきました。
f0373905_23341262.jpg


ドーナツ5個、64円でゲト。
でも全部食べると胃もたれが・・・
あ、もちろん二人でですよ。

ミスドでドーナツを7個食べたあとに、マックでハンバーガーのセットを食べても平気だったあの頃が懐かしい(  ̄- ̄)

それに私が食べたいドーナッツがないのよ。
私的にはシナモンとか、ポンデダブルショコラとか好きなんだけど。
ダブルショコラは夏は厳しいかもね。
ダブルショコラファッションも好きなんだけど。
ぜひ復刻してください。










.


[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-08-13 23:23 | グルメ | Comments(0)
「23日は三太郎の日でマックでダブルチーズバーガーがもらえるから、日曜のランチはマックにしない?」

と、auスマホを使っているashuさんが言いました。
(ええ、もちろん私もauユーザーです。)

「いいよ~。」

「あ、だめじゃん!引き換え15時からだ!」


でも、すっかりお口がマックになっているので、持っているクーポンを駆使してのマックランチ。

f0373905_13252003.jpg

お二人様で850円。

最近のセットのサイドメニューってポテトだけじゃなく、サラダも選べるんですね~
知らなんだ。












[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-07-23 13:46 | グルメ | Comments(0)

はぴば ashu_namy

7月はashuさん、8月は私の誕生日です。
最初の頃はそれぞれお祝いしていましたが、年月を重ねると 面倒 まぁいいか~的な雰囲気になってきました。
でもまぁ今年は私が節目の年なので、ちょっと豪華にお祝いしちゃおうかと。
それじゃashuさんも ついでに 一緒にお祝いしましょうかということで、勝川プラザホテルのディナーに行ってきました。
ホテルディナーとはいえ、そこは勝川(おい)。
カジュアルな雰囲気で食事を楽しんできました。

いつもは飲まないワインなんかを飲んでみたり。
f0373905_13261377.jpg

なんちゃって。
これはブドウだけを絞ったジュースです。
ワインっぽくサービスされます。

前菜 高知県産初鰹のたたき ブルーチーズのソース
f0373905_13261451.jpg

今勝川プラザホテルのレストランでは、FDAとコラボしたフェアを開催中。
なので、FDAが飛んでいる土地の食材のお料理が出てきます。

このお料理を見た感想。
「みかんがコゲとぉ~」
オレンジです。コゲではなく、焼き目です。
トマトがでら甘かったです。

めちゃおいしかったクロワッサン
f0373905_13261657.jpg

皮はパリパリで、中はふんわりでバターの香りがよくって、あっという間に完食。
お代わりくださいっていったら、普通のフランスパンが出てきました。
フランスパンもおいしかったけど。

青森名物 グラタンフライ
f0373905_13261819.jpg

マカロニグラタンを春巻きの皮で包んで揚げたもの。
八戸のみなさまのソウルフードらしいです。

冷製 白桃のポタージュスープ
f0373905_13261979.jpg

白桃のポタージュ????
スープっていうよりネクターって感じ。
この1杯に桃何個使ってんだ?と考えてしまうぐらい、桃でした。

メインはお肉と魚が選べます。
私はお肉をチョイス。
石川養豚場から来たアイポークロースのグリル 林檎とはちみつのソース
f0373905_13262173.jpg

「端っこがコゲとぉ~」
ええ、確かに焦げていましたが、焦げの下は脂身でした。
ちょっと焦げの味がしたけど、さっぱりとした脂身でした。
お肉は柔らかくて、リンゴとはちみつのソースが絶品でした。
お肉の下には新潟コシヒカリのリゾットが敷いてあります。

ashuさんは魚をチョイス。
三河湾で取れたお魚のソテー 明太子グラタン仕立て
f0373905_13303282.jpg

この日の魚は、ハタでした。
淡白なハタに味の濃い明太子ソースがおいしかったですが、このコースならメインはアイポークのほうがいいかも。

デザート 本日のフルーツタルトとウランボワーズのソルベ
f0373905_13303311.jpg

タルトのスポンジの下は紙かと思ったら、薄いパイ生地でした。

そして、誕生日ケーキの登場。
f0373905_13303570.jpg

ashuさんが勝川プラザホテルのポイントカードメンバーで、誕生月に食事をすると特典でケーキがいただけます。
その場でカットして食べることもできますが、お腹がいっぱいだったのでお持ち帰りにしてもらいました。

そして記念撮影。
f0373905_13303788.jpg

最近の若い子は、上手にスマホを操りますね。

この日は春日井の納涼祭りで花火もあがりました。
見に行かなかったけど。

また来年の誕生月に期待しています。












[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-07-22 21:25 | グルメ | Comments(0)

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2