カテゴリ:家族のこと( 4 )

大台‼️

今日は私の誕生日です。
お祝いのケーキ🍰

桃づくし 緑色のちょっと酸っぱいシロップをかけていただきます。
f0373905_23061436.jpg


もうひとつはマンゴータルト

f0373905_23061697.jpg

想像どおりの美味しさでした。

さて私もとうとう大台に乗りました。
人生あと半分‼️
(いくつまで生きるんだ?)
あ~私の人生面白かった‼️って言えるように、
楽しく笑って行きましょう。

とりあえずおめでとう、私。










.

[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-08-14 22:54 | 家族のこと | Comments(0)

16回目の結婚記念日

明日は16回目の結婚記念日です。
f0373905_17280250.jpg


今回は奮発して、露天風呂付きのお部屋。
f0373905_17280439.jpg


お部屋からの眺め。
f0373905_17280614.jpg


これからもよろしくです。










.





[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-05-14 17:21 | 家族のこと | Comments(0)
ある晴れた午後のことでした。

ashuさんはスタンド経由でキタムラへネットプリントを取りに、私は近所のセリアに行きました。

方向が同じだったのでセリアで降ろしてもらって、それぞれの所用を済ませることにしました。

買うものが決まっている私の方が当然早く家に帰るはずだったのですが、そこは100均。

魅力的なものがたくさんあり、ついつい長居をしてしまい、家に帰って時にはashuさんはもう帰宅していました。

鍵を開けて家に入ると、なにやら変な顔をしたashuさんが玄関に突っ立っています。

「どうかした?」

「家についたらスリッパまだ玄関にあるし、電話しても出ない。もしかしたらスリップした車に突っこまれて、救急車で運ばれたか、滑って転んで頭を打って救急車に乗せられたか・・・・・って思って。迎えに行かんといかんかな~と思いながら外を見ていたら普通に歩いてきたから・・・・。」

ポケットに入れていたスマホを見たら、2分ごとの着信履歴(よみがえるあの記憶。わかる人ならわかる・・・笑)

自分が思っていた結末と違うからと言って、そうそう簡単に救急車に乗せるな~。

あのね、私もういい大人だから。
3日ぐらい帰ってこなかったら心配してもいいけど、時間にして10分ぐらいだから、遅くなったの。
あんまり心配すると、白髪が増えるよ。












[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-01-16 15:02 | 家族のこと | Comments(3)

親思う心に勝る、親心

昨日、実家の父を誘って掛川市にある掛川花鳥園に行ってきました。

リアルトトロ。笑
f0373905_16185331.jpg


一番気に入った、エボシドリ。
f0373905_16362389.jpg

マクロレンズで、頭の白いぽよぽよを撮ってみたい。

売店をのぞいていたら父がやってきて、
「namy、フクロウってどういうことか知ってるか?」

「不苦労で、フクロウ。苦労をしないってことだっけ?」

「正解。一つ買ってやる。(嫁ぎ先の)両親が他界したから苦労が無くなったというわけではない。でも苦労はしてほしくないというのは親としていつも思う。」
なるべく話さないようにしていたけど、なんとなくわかっていたみたいです。

いろいろ悩んだ結果、ペアの不苦労を買ってもらいました。
f0373905_16190077.jpg

いつまでも二人仲良く、苦労しないようにとの父からの思いがたくさん詰まっています。











ここまでならとってもいい話。
帰り道にたくさんのお土産も買ってもらいました。(てへぺろ)
f0373905_16185829.jpg


今回は気弱発言が見られた父でしたが、元気に過ごしていってほしいものです。











[PR]
by ashu_namy_season2 | 2016-10-23 16:48 | 家族のこと | Comments(0)

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2