カテゴリ:お買いもの( 22 )

ストームトルーパーどんだけでかいねん。
あ、違った。
ザクが小っちゃいんだ。
と、ashuさんのプラモ熱が全然冷めないので、遊んでみました。

f0373905_13423155.jpg

そして、今日またお友達が増えました。
ズゴック君と、

f0373905_13423353.jpg


ガンダム君です。
みんな仲良くしてね。

f0373905_13423566.jpg



って、ちーがーうだーろ―――――
(流行語大賞、残念でした。)














[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-12-10 13:42 | お買いもの | Comments(0)

いっしょ!

「namyちゃん、ブランケットほしくない?」

(なんか嫌な予感)

「ヤマダで1,000円以上買うとブランケット、もらえるんだよ。」

「で、シャアザクが欲しいとでも?」


「普通のザクは1,000円以下なんだけど、シャアザクは1,200円なんだよ~」

「あ~もう、買えば?ダメって言っても買うんでしょ?」

「やた!」

で、買ってきたのはこちら。
はがしてありますが値札は2,000円になっていました。

f0373905_09283596.jpg

「なんかさぁ~言ってた値段より高くね?」

「だってさぁ~こっちのはRGなんだよ。」

(リアルゴールドか?)

「RGってリアルグレードってことで、色の質感とかホースの所とかすっごいリアルなんだよ。普通のとどっちにするか迷って結局いいものにしちゃった(^▽^)」

「いっしょ!!!!」

「じゃあさ、このピアスとあのピアs・・・」

「いっしょ!!!」

「でしょ?そういうことよ。」

今日もバカップルは元気です。
















[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-12-02 12:28 | お買いもの | Comments(0)

もう買ってた

先ほどマカオから戻りました。

洗濯物を干すのにハンガーが足りなくて、ashuさんのクローゼットを開けたらモノアイに睨まれました。

f0373905_22144534.jpg


作ってもいいかなぁなんていっておきながら、もういるじゃん…










.

[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-11-25 22:10 | お買いもの | Comments(0)

ますますヒートアップ

この前の日曜日にこんなものを買ってきてました。

f0373905_11422473.jpg


コレクションケースとかいうらしい。

「これダイソーで売ってるんだけど、大きい方が400円で小さい方が300円なんだよ。100均で100円以上のものを買うってリッチな気分だよね(*^-^*)」

私のクマが後方に押しやられていますが、そこはノータッチ?

ここにこんなものや
f0373905_11422615.jpg


こんなものや
f0373905_11422866.jpg


こんなものが
f0373905_11423001.jpg

並ぶらしい。

そいでもっと増えるらしい・・・・











.

[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-11-14 11:35 | お買いもの | Comments(0)

わたしだって

ashuさんのプラモデルが増殖しつつある今日この頃ですが、私だって負けてはいられません(え?)
毎週土曜に発売される売り切りピアス。
半端材料を使って作られるので、超破格値で買えます。
ただし、競争率も高いです。
この日は15時からの販売開始だったので、運よく買えました。
このクオリティで108円です。(やすっ)

f0373905_13504962.jpg
もう一個購入。
これはフロストガラス(要はすりガラス)のピアス。
こちらは162円。
送料まで込で全部楽天ポイントで購入。

f0373905_13505082.jpg

あまりashuさんのこと、言えませんね。
















[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-11-12 14:07 | お買いもの | Comments(0)

仲間が増えました。

スターウォーズエピソード8の公開を来月に控えて、ashuさんのそわそわが止まりません。
前売り券を買いたいけど、どこにもその情報がなく、やきもきしています。
そんなashuさんの最近のマイブームはプラモデル造り。
ストームトルーパー系が落ち着いたと思ったら、乗り物系にシフトしたみたいです。
タイ・ファイターとキャプテンファズマ専用タイ・ファイター(らしい)
パネルの白いところは自分で塗っています。
f0373905_13502226.jpg


こちらは最近完成した、EP8に出てくるストームトルーパー。
ヘルメットがすこし黒いのが特徴とか。
武器も新兵器です(あまりかっこよくなさそうなんだけど)
いろいろこだわって作ってあるみたいですが、私にはよくわかりません。

f0373905_13502425.jpg


そんなashuさんが、「ねぇnamyちゃん。今日クロネコと郵便局から荷物が届くから受け取っておいて。(^▽^)」
あ・・・なんか嫌な予感・・・
的中。
なんか、新しいのきましたが?
f0373905_13502565.jpg


そのほかにもなにやらたくさん来ましたが?
f0373905_13502708.jpg




下の段にもありましたが?
f0373905_13502803.jpg
「なんかね、ネットで見ていたら売り切れ続出ってなってたから、あるうちに買っちゃった(てへぺろ)」

「ちーがーうーだろ!!!」
(流行語大賞、取れるといいね 笑)

「あとね、EP8に出てくるのが来年1月に発売開始なんだって(^▽^)」

「まさか買うなんてことはないよね?」

「予約しちった(てへぺろ)」

ただいまミレニアムファルコンの制作に取り掛かっています・・・・・
















[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-11-11 13:49 | お買いもの | Comments(0)

台風がきてるけど

冬になると私の服はグレーだのグレーだのグレーになります。
その上にグレーだの、クロだのアウターを重ねると、顔がくすんで見えることに気が付いた今日この頃。
明るい色のダウンベストみたいなものが欲しくなりました。
が、ユニクロではちょっと・・・かといってイオンにもない。
と、そこにashuさんが「好日山荘行ってみる?」
ということで、台風22号g接近してくる中、好日山荘に出かけました。
ら、まーさーかーの11時開店。
開店するまでお店の前で待機。

お店の中を物色していて最初に目についたベスト。
f0373905_12323242.jpg
一目ぼれ。
はい、お買い上げ。

このあと、実家に行く予定だったんだけど、父が日曜将棋が見たいから午後からにして、といったのでお昼は横綱ラーメンにしました。
日曜のお昼ということもあって、並んでいました。
が、カウンターは空いていたのですぐに入ることができました。

野菜ラーメンの並。

f0373905_12322858.jpg


ashuさんは野菜ラーメンの小とごはんとギョーザのセット。
小のほうが大盛りに見えるのは丼が小さいから。
麺が少ないだけで野菜は並と同じぐらい入っているから、お得感は小のほうがあるかも。
f0373905_12323092.jpg

このあと実家に行って、イシグロ感謝祭(知る人ぞ知る)に参戦。
16時からの抽選会を待っていたら、台風による大雨のため土岐川の水位が上昇しています。河川敷の駐車場をご利用のお客様はただちに車を移動させてください。」
河川敷に車を停めていたので、抽選会に参加したかったであろう父を引っ張って退出。
でも帰るころには雨もやみ、家に着いたころには月がでていました。














[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-10-29 22:32 | お買いもの | Comments(0)
土曜日の夜、テレビを見ていたら何やら聞きなれた音楽が・・・

そう、12月15日に公開されるスターウォーズ エピソード8の予告でした。
油断していたので、ちゃんと見ていなかったので、ネットで公式HPをチェック。
なんか画面に赤がたくさん使われているね。
SWで赤と言えば、ダークサイドの象徴なんだけど。
ダースベイダーも、カイロ・レンもライトセイバーの色は赤だしね。

まぁ、そんなことはどうでもよく(いいのか?)、ashuさんが釘付けになったのは、EP8に出てくるストームトルーパー。
の、プラモデル。

明けて日曜の朝、うきうきしながら「ヤマダ行ってくる~」

なんかね、予感はしてたんですが。
やっぱり買ってきました。
ファーストオーダー・ストームトルーパー・エクスキューショナー(長いな)
何が違うって、持ってる武器と、ヘルメットに黒いラインが入っているだけ。
それでも欲しくなるのが男の子。

「いつもの売り場になかったから、ないのかな~と思って売り場を周ったら、違う場所におひとり様1個限りで売ってたんだよ。残り2個だったんだよ~」
まぁ~目をキラキラさせちゃって。
おっさんになっても、やっぱり男の子。


f0373905_10121423.jpg


箱の隅のロゴも今回は赤です。
THE LAST JEDI というタイトルも意味深ですね。
f0373905_10121628.jpg

SWのエピソードについては、今まで最大の謎だった「誰が設計図を盗んだのか?」が解明されました。
今年は本編です。
最後のジェダイが何を意味するのか楽しみですね。
来年はぜひとも、「デス・スターで働くみなさんの日常」をスピンオフでやっていただきたい。
だって気になるじゃないですか~デス・スターで働く皆さんの日常。

では、ashuさん。
頑張って作ってくださいね。
あと、飾る場所も考えてね。















[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-09-10 15:00 | お買いもの | Comments(0)

まめだね

ある日のことでした。
ashuさんがなにやら工作しています。
出来上がったものが、こちら。
次に行きたい場所を決めるサイコロ。
白が出たらハズレです。


f0373905_10115079.jpg


では運試し。
せ~の!!!
「ちょっと待った―!!!」
「namyちゃん、それサイコロ違う。」

正しい使い方は、作業用の机らしいかったです。
白の面を使えば、小物取りに使えるとか。
さっそく使ってみました。
f0373905_10115232.jpg
ashuさんさ的には、転がすんじゃなくて、こうやって使いたかったそうです。
写っているピアスは、「男子受けする美人顔ピアス」なんだそうで。
実家の父がくれた、誕生日のおこずかいで買いました。
もっと光が入っていたら、もっときれいだったんですけど。
おとうさん、ありがとう。














[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-09-09 12:00 | お買いもの | Comments(0)

指揮官、到着しました。

男子4×100m決勝をLIVEで見た朝、指揮官到着しました。

f0373905_23230852.jpg


なんか見切れてますが。

指揮官は部下を従えてなんぼらしくて、この先まだ部下が増えるそうです。











.

[PR]
by ashu_namy_season2 | 2017-08-13 23:17 | お買いもの | Comments(0)

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2