お彼岸

お彼岸なのでおはぎ。

f0373905_21510973.jpg


あ、春なのでぼた餅か。
お墓参りは先週済ませました。

ハロウィンやイースターもいいけど、日本の風習もきちんとやろうよ。





.


# by ashu_namy_season2 | 2019-03-21 21:50 | グルメ | Comments(0)

スマホの機種変更

私のスマホが最近重たいな~と思ってて、中を見たらメモリが16GBですって。
そのうち93%使用中。
そりゃなんのアプリも取れませんわ。
で、買ってから2年経っていてそろそろプランの変更時期でもあったし、auさんからクーポンも来ていたので、機種変。
そしてまだ1年ちょっとしか経っていないのに、なぜかashuさんも機種変。
だって、とってもお得なクーポンを提示されたんだもん。

いつも行くauの店員さんは、今時の若い子なんだけど、もう早口で、早口で。
一生懸命話しているのはわかるんだけど、もうすこしゆっくり話してもらわないとわからんよ。
その辺はアンケートに書いておいたけど。
私も早口だから、ゆっくり話すように気をつけよう。

機種変にたっぷり90分かかってしまったので、ランチは近くのお店で。
土曜日でも日替わりランチがあってありがたい。

私は天丼ランチ。
f0373905_10201447.jpg






ashuさんは日替わりランチ。この日は若鶏のから揚げみぞれがけでした。

f0373905_10201450.jpg



家に帰ってから各種設定。
全部完了するのに2日かかりましたとさ。











# by ashu_namy_season2 | 2019-03-10 20:19 | お買いもの | Comments(0)

ランチ会

加入している生命保険のランチ会のお誘いをいただいたので行って来ました。
ashuさん加入しているので「俺はだめなの?」っていってましたが、お誘いは女性のみのようでした。
季節の会席ランチでしたが、まわりは見知らぬ人ばかりで写真を撮るのをためらわれ、一番春らしい一品の写真が撮れませんでした。

これはグラタン的なもの。
メインはジャガイモでした。

f0373905_10211981.jpg






春らしくたけのこご飯。
そろそろたけのこが出回るので、また今年もたけのこご飯、やろう。

f0373905_10211951.jpg



揚げ物。
なんか順番が逆のような。
f0373905_10212007.jpg





デザートは甘酒のプリンって言っていいのかな?
上に乗っているのはイチゴジャム。
これのジャムがおいしかった。
盛り付けるときにイチゴが落ちたんだろうけど、いちおう商売なんだから、お皿の汚れは拭こうよ。

f0373905_10212018.jpg


このお店は私的にはちょっと敷居が高くてなかなか行かないお店だけど、ランチの時間は満席になっていました。
今度は、男性も参加できるイベントを計画していただけると、ashuさんが喜びます。(笑)














# by ashu_namy_season2 | 2019-03-08 15:20 | グルメ | Comments(0)
LINEクーポンで当たりました。

f0373905_07411491.jpg


レジに行く途中でおつとめ品のかごから呼ばれました。

LINEクーポンで当たるのは2回目。
当たるもんだな。
欲しいものは当たらないけど(笑)










.



# by ashu_namy_season2 | 2019-03-07 07:40 | 日常のこと | Comments(0)
最近無性に肉が食べたくて。
ashuさんも休みだったので、焼き肉食べ放題に行こうと思ってたら、お昼の食べ放題はやってなかった。

でもお口がもうお肉だったので、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。

f0373905_07343350.jpg


たくさん食べたはいいけど、案の定お腹が痛くなる(笑)
もう食べ放題は無理ね、と同じことを何度も思う。
学習しよう。










.


# by ashu_namy_season2 | 2019-03-06 21:32 | グルメ | Comments(0)

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2