人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザの予防接種

昨日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

インフルエンザの予防接種なんて、中学校以来です。
ashuさんは会社の健保組合から補助が出るので、毎年打っています。
今年からashuさんの健保の扶養家族になったので、私も補助の対象になったので、一緒に打ってきました。

接種前の問診票を書くときに体温を測るのですが、ashuさんは36.9度。
哺乳類として正しい平熱だと思います。

私は35.6度。安定の低値です。
冬になると冬眠したくなるし、体温は低いし、肌は冷たいし、実は爬虫類なんじゃないか?
と思うことがあります。

爬虫類もインフルエンザに罹るのかな?










by ashu_namy_season2 | 2016-11-02 20:20 | 日常のこと

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2