人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ 

三脚を担いで街に出ます。
ホテル近くの交差点が青信号なので渡ろうと1歩踏み出しました。
でも、横断歩道の近くにはたくさんの人がいるのに、誰も渡ろうとしません。
え?信号青だよ?渡っちゃいけなかったの?

道路の向こうを見たら、CMの撮影をしていました。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_1344818.jpg

横断歩道にいた人たちは、エキストラのみなさんのようでした。
紳士服チェーン店の前だったので、そのCMだったのかな?
だからみんなスーツ姿だったんだね。

さて、事前に「私が」調べておいた夜景の撮影ができる場所をめざします。
でも、この時私の両足の股関節は悲鳴を上げていました。
でも、痛いなんて言ったらashuさんの期限がたちまち最悪になるので、我慢して歩いていました。
後々これが仇になることを、今の私はわかっていませんでした。

地下鉄を乗り継いで水天宮前で降りて、隅田川方面に行くはずが、90度方向を間違ってしまいました。
その間違いに気が付いた時ashuさんは、
自分ではなんの下調べもせず、ゲームに使うバッテリーはあっても、ナビに使うバッテリーは持ち合わせていないらしいのでナビを表示することもせず、ただひたすら不機嫌になっていました。

怒りながら今来た道を引き返そうとしたときに橋を見つけた私が、そっちに行ってみようと提案してみた景色が、
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_13113178.jpg

ええ、ashuさんのご機嫌がたちどころに直った瞬間です。

反対側にはスカイツリーも見えます。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_13123077.jpg


橋の上なので、普通に人や自転車も通ります。
ちょっとづつ移動しながら撮ります。
時折屋形船も通ります。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_1314352.jpg


この場所に気をよくしたashuさん、俄然ご機嫌がよくなりました。
もうちょっと川下に移動します。

豊洲方面の夜景。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_1315842.jpg

本当なら手前の青い橋がライトアップされるはずでしたが、なんと今年の年末まで工事中で点灯しないんだって。
そこまで調べなかったなぁ~
これもTOKYO2020の影響か?

お腹が空いたので、銀座の三越へ行ってみました。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_13192985.jpg

しかし三越で私たちが食べられる(金額の)ものが見つからなくて、銀座のラーメン屋さんに入りました。
お目当ての夜景が撮影できたので、ashuさん的にはご満悦。
このさいお腹に入れば何でもよかったみたいでした。

ごまみそ担担麺
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_1320431.jpg


しょうゆラーメン
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_1320196.jpg


小龍包
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_1320379.jpg

お味は可もなく不可もなく。
でも、店内が喫煙化だったので、隣の席でタバコを吸われたのは苦痛でした。

地下鉄京橋駅のイルミ。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_1322532.jpg


2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_13221631.jpg


2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_1324989.jpg


せっかく35mmを持って行ったので、ちょいと玉ボケを作ってみました。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_13224938.jpg
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_13231474.jpg

手持ちじゃ厳しいっすね。

さて、ホテルに帰りましょう。
と言ってこれで終わるわけではなく、足が痛いのを我慢して三脚を置いて、少しお散歩。

ギンザのティファニー。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_13253214.jpg


カルティエとシャネル。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_1326329.jpg


ヘビ?がくっついてたブルガリ。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_1327290.jpg


白い光が明るすぎて、うまく撮れません。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_13275358.jpg


いちおうね、目もあるんですよ。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_1328262.jpg


アップにするとこんな感じ。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_1329175.jpg


ホテルに戻ってきました。
エレベーターの中の照明。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_1330849.jpg


階数表示もなんかおされ。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_13303075.jpg


外から見るとこう。
2016.11.13 東京 ~ 東京の夜景、撮れるかな? ~ _f0373905_13305224.jpg


部屋に帰ると、もう歩けないぐらい足が痛くなっていました。
明日も歩くのに・・・・
持って行った湿布をべたべた貼って寝ました。












by ashu_namy_season2 | 2016-12-19 12:00 | 2016.11 TOKYO

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2