人気ブログランキング | 話題のタグを見る

履くのは恥だが役に立つ

いや、別に恥じゃないです。
寒いんなら暖かい恰好した方が良いです。
知り合いの50代男性が、「スーツのスラックスのインナーは履くと年寄臭くなるから履かない!!!」

と、断言しておられましたが、そもそも、もうじじいなんだから・・・(心の声)
じゃなくて、夏でもインナーを履いた方がスーツが痛まなくていいんですよ。
それに寒さを我慢したところで、光熱費がかかるだけで何の得にもならんのですから、履いた方がいいって。

さて、フィンランド旅行に向けて着々と防寒着を集めていますが、そんな中2015年の福袋の中身に暖かそうなレギンスがあったのを思い出しました。

見にくいですが、左下の茶色いやつ。
履くのは恥だが役に立つ_f0373905_13123032.jpg

買ったときは「ふーん」って感じでスルーしていましたが、見るからに暖かそうなので、今年最強の寒波がきているという本日、履いてみました。

あらーーーーー。超暖かい。
厚手なのでスキニーのようなぴったりしたパンツの下には履けませんが、マウンテンスラックスのようなパンツにはピッタリ。
しかしこれはLサイズ福袋の中身だったので、Lサイズ。
すそがかなり余るので折り返してみたらなんと、レッグウォーマーの役割もしてくれます。
今日はGパンの下に履いて、自転車でお買い物に出かけたんですが、風も通さない。
お腹まですっぽり覆ってくれるので、腹巻要らず。
いや~今さらながらいい買い物をした。と思います。
あ~捨てなくてよかった。












by ashu_namy_season2 | 2017-01-11 15:07 | 日常のこと

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2