人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんまり心配すると、白髪が増えるよ

ある晴れた午後のことでした。

ashuさんはスタンド経由でキタムラへネットプリントを取りに、私は近所のセリアに行きました。

方向が同じだったのでセリアで降ろしてもらって、それぞれの所用を済ませることにしました。

買うものが決まっている私の方が当然早く家に帰るはずだったのですが、そこは100均。

魅力的なものがたくさんあり、ついつい長居をしてしまい、家に帰って時にはashuさんはもう帰宅していました。

鍵を開けて家に入ると、なにやら変な顔をしたashuさんが玄関に突っ立っています。

「どうかした?」

「家についたらスリッパまだ玄関にあるし、電話しても出ない。もしかしたらスリップした車に突っこまれて、救急車で運ばれたか、滑って転んで頭を打って救急車に乗せられたか・・・・・って思って。迎えに行かんといかんかな~と思いながら外を見ていたら普通に歩いてきたから・・・・。」

ポケットに入れていたスマホを見たら、2分ごとの着信履歴(よみがえるあの記憶。わかる人ならわかる・・・笑)

自分が思っていた結末と違うからと言って、そうそう簡単に救急車に乗せるな~。

あのね、私もういい大人だから。
3日ぐらい帰ってこなかったら心配してもいいけど、時間にして10分ぐらいだから、遅くなったの。
あんまり心配すると、白髪が増えるよ。












by ashu_namy_season2 | 2017-01-16 15:02 | 家族のこと

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2