人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.5.24 航空自衛隊 岐阜基地 その3

最初は5人程度だったギャラリーが、知らない間に10人ぐらいになっていました。
そのうちの何人かが右方向に走り出したので、行ってみようかな~と歩き出そうとしたその時!

「おねーちゃん(いい響き!)、行ったらあかんで。いいもんが出てきた。」

そのいいもん。
2017.5.24 航空自衛隊 岐阜基地 その3_f0373905_11431964.jpg

この機体が滑走路に出てきた途端、ギャラリーの数が急に増えました。

中にはすいません~と言いながら、私の前に割り込んできて、私の前で椅子に座っている人の頭の上でカメラを構える、厚顔無恥な女性もいました。
みんな撮りたいのは一緒だよ、わきまえようよ、いい年なんだから!!!

2017.5.24 航空自衛隊 岐阜基地 その3_f0373905_11455811.jpg

X-2という、ほぼ純国産の開発中の機体。
2016年4月22日に初飛行をしています。
開発途中なもので、いつ飛ぶのかは全く不透明。
でも、戦闘機ファンにはたまらない機体のようです。

2017.5.24 航空自衛隊 岐阜基地 その3_f0373905_1151491.jpg
2017.5.24 航空自衛隊 岐阜基地 その3_f0373905_1152297.jpg
2017.5.24 航空自衛隊 岐阜基地 その3_f0373905_11521519.jpg

みなさん、ちゃんと無線を聞いていて、X-2が滑走路に出てきたとたんに集まりはじめました。

2017.5.24 航空自衛隊 岐阜基地 その3_f0373905_11535275.jpg
2017.5.24 航空自衛隊 岐阜基地 その3_f0373905_1154335.jpg
2017.5.24 航空自衛隊 岐阜基地 その3_f0373905_1154128.jpg
2017.5.24 航空自衛隊 岐阜基地 その3_f0373905_11542473.jpg
2017.5.24 航空自衛隊 岐阜基地 その3_f0373905_11543560.jpg
2017.5.24 航空自衛隊 岐阜基地 その3_f0373905_11544394.jpg


もう、聞こえるのはレリーズ音とエンジンの爆音だけ。
みなさん今か今かと離陸の時を待ちます。
さぁランディングが始まりました!が、なかなか飛びません。
そのままエンジンの出力を落とし、戻って行ってしまいました。

「あ~失敗だな。今日はもう飛ばない。昨日は飛んだけど。」
残念、今日は飛ばないそうです。
しかもみなさん、X-2が飛ばないとわかったら、潮がひくようにいなくなりました。
これだけ見たかったのね。

さて、朝1の離陸が済むと、1時間は帰還しないそうです。
着陸は車を停めた公園のほうがよく見えるそうなので、そちらに移動します。












by ashu_namy_season2 | 2017-06-09 11:41 | 2017.5 航空自衛隊岐阜基地

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2