人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風がきてるけど

冬になると私の服はグレーだのグレーだのグレーになります。
その上にグレーだの、クロだのアウターを重ねると、顔がくすんで見えることに気が付いた今日この頃。
明るい色のダウンベストみたいなものが欲しくなりました。
が、ユニクロではちょっと・・・かといってイオンにもない。
と、そこにashuさんが「好日山荘行ってみる?」
ということで、台風22号g接近してくる中、好日山荘に出かけました。
ら、まーさーかーの11時開店。
開店するまでお店の前で待機。

お店の中を物色していて最初に目についたベスト。
台風がきてるけど_f0373905_12323242.jpg
一目ぼれ。
はい、お買い上げ。

このあと、実家に行く予定だったんだけど、父が日曜将棋が見たいから午後からにして、といったのでお昼は横綱ラーメンにしました。
日曜のお昼ということもあって、並んでいました。
が、カウンターは空いていたのですぐに入ることができました。

野菜ラーメンの並。

台風がきてるけど_f0373905_12322858.jpg


ashuさんは野菜ラーメンの小とごはんとギョーザのセット。
小のほうが大盛りに見えるのは丼が小さいから。
麺が少ないだけで野菜は並と同じぐらい入っているから、お得感は小のほうがあるかも。
台風がきてるけど_f0373905_12323092.jpg

このあと実家に行って、イシグロ感謝祭(知る人ぞ知る)に参戦。
16時からの抽選会を待っていたら、台風による大雨のため土岐川の水位が上昇しています。河川敷の駐車場をご利用のお客様はただちに車を移動させてください。」
河川敷に車を停めていたので、抽選会に参加したかったであろう父を引っ張って退出。
でも帰るころには雨もやみ、家に着いたころには月がでていました。














by ashu_namy_season2 | 2017-10-29 22:32 | お買いもの

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2