人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~

朝です。帰国です。マカオから香港国際空港までは高速船で移動。フェリーターミナルまで行ってそこでもう出国です。
11時30分に出発です。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09234049.jpg






胸にシールをぺったん。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09234375.jpg





フェリーのチケットと、香港の入国税を還付してもらうチケット。
マカオで出国してしまうので、香港の入国税120HK$が戻ってきます。

2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09234540.jpg






大きな荷物はここで預けてしまいます。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09234866.jpg







もう後はフェリーに乗るだけです。
特にすることもなくゲートがあくまでぼひゃーと待機していたら、目の奥になにやらお土産屋さんが写りました。
ここ数年来、ashuさんは旅行で訪れた先のステッカーを買うのをマイブームにしています。
マカオでも買いたかったのですが、お土産屋さんは営業時間前、コタイのメガリゾートにはブランド物のお店はあってもステッカーがおいていあるようなお店はなく、半ばあきらめムードでした。
しかし、ここで一縷の望みをかけて見に行ったら、なんと、ありました。
それも10MOP。
財布の中には、10MOPしか残っていません。
まさかの時(どんな時?)ように残しておいて10MOPを使ってステッカー、購入。
これで香港ドルに両替した分、きれいに使いきりました。
何もないことを祈ろう。




それでは時間になりましたので、出国です。

2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09235378.jpg






出国したあと、ゲートに行きます。
ここで座席の指定をしてもらいます。
同行の人数を言えば、隣の席にしてくれます。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09235618.jpg




出発の時間になってもゲートが開きません。
なんとなくいやな予感。


空港まで乗っていく船。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09235966.jpg




やっと乗船が始まりました。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09240217.jpg




歩いて船まで行きます。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09240574.jpg






預けた荷物はコンテナの中。
くる時はキャビンに山積みされていたけど、今度は大丈夫かしら?
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09240821.jpg





これは違う船のコンテナ。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09241113.jpg






よろしくたのんますよ。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09241431.jpg






行きの船よりシートがいい。
キャビンの中に荷物もなし。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09241691.jpg





では出発。
橋の下を通過。
雨が降っているのではなく、船があげるしぶきです。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09241984.jpg





フレンドシップ大橋かな。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09242210.jpg






小1時間でフェリーは香港国際空港に到着。
香港入国税の還付金をもらって、財布の中がちょっと暖かくなって、まずはラウンジに行きます。
ラウンジの場所はあらかじめ調べておいたんですが、私の言うことなんて聞かずに「ラウンジ」とだけ書いてある看板をみてずんずん進むashuさん。
そっちじゃないって言ってるのに。
そして見当違いのラウンジに入って、「ここじゃない、あっち。」といわれる始末。
だから私が最初から言ってたじゃん。
何も下調べしてないんだから、言うことききなさいよ、まったく。

そしてラウンジ到着。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09242617.jpg




ホテルで朝ごはんをしっかり食べたから、そんなにお腹がすいていない。
このあと機内食も出るしね。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09242989.jpg






で、軽食。(それでも食うんかい?)
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09243219.jpg

なぜかコーンスープ。
温かいものが欲しくってさ。


中は割りと混んでいました。
さすがハブ空港。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09243468.jpg





出てくる時に入り口の写真を撮る。
入る時は混んでいたからね。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09243795.jpg





では搭乗ゲートへ。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09244098.jpg



途中で還付された香港ドルを使い切りました。
なんとなく選んだお土産が、ショッピングバッグまで入れてちょうど120HK$でした。
ashuさんの120HK$はお土産(?)に持ち帰りました。
次があれば、そのときに使ってください。




今のところ、定刻。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09244203.jpg







来た時も見たけど、赤いキャセイ。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09244571.jpg






ではボーディング。
いつもの写真がちょっと間抜けになりました。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09244823.jpg







帰りも3-3。
もちろんモニターなし。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09245080.jpg






機内食。
ashuさんチョイスのチキン。

2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09245460.jpg







私チョイスのビーフ。
味はもはや覚えてない。
2017.11.25 MACAU その19 ~ 帰国  ~_f0373905_09245680.jpg




機内食を食べて、寝ていたらセントレアに到着してました。
今回のマカオはお天気もまずまずで、見たいところは一応全部回れました。
遣り残したことはたくさんあるけど、病気も怪我もなく無事に帰ってこられました。















by ashu_namy_season2 | 2018-04-29 12:00 | 2017.11 Macau

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2