人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低血圧と動悸と心電図

月イチの病院に行ってきて、血圧を測ってもらったら108/48でした。
低血圧にも程がある。

んで先生が聴診器をあてて、その後ひと言。
「最近動悸とかしない?」

「この前ひどいのがありました。」

「心電図、取らせてくれる?」

結果…

「今測った時は、波形に乱れはないけど、僕は聞いたから。今は様子見でいいけど、頻発するようなら紹介状書くよ。」

え?そんなことになってるの?
心臓が荒ぶるのはお年頃のせいだとばかり思ってた。
神経内科(掛かり付け医は神経内科が専門)的には、脳梗塞を疑うんだって。
私の家系はガンで亡くなった人が一人もいない。
だから私の死因は血管が詰まる系の病気になるような気がしてる。
なんかやっぱりかぁと変な納得をしました。










.


by ashu_namy_season2 | 2019-01-19 16:16 | 日常のこと

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2