人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な奥ちゃんごっこ

たまに素敵な奥ちゃんになりたくなる。
これらの材料で、れっつクッキング。
(さりげなくネギで半額シールを隠す。)

素敵な奥ちゃんごっこ_f0373905_15080675.jpg



じゃん!完成。
アスパラ@おつとめ品は肉巻きに。こちらはお弁当のおかずになります。
賞味期限の近かったハムは、最近のマイブームのポテサラになりました。
うちのポテサラは、玉ねぎ多めでマヨネーズとタルタルソースを使います。
って、タルタルが余ってるだけ。
残ったキュウリはドレッシングでいただきます。
カジキの切り落とし@半額シールは、しょうがで甘辛く煮ました。
ご飯が進むおかずになりました。
お弁当の隙間を埋めてくれます。
残ったカジキは、しょうゆにつけて冷凍。これもそのうちお弁当の一品になります。
鶏むね肉は、ネギとしょうがであえる(インスタントの素使用)けど、今はまだお鍋の中で冷まし中。
素敵な奥ちゃんごっこ_f0373905_15080673.jpg



カジキとしょうがの佃煮が思いのほかおいしくできました。
メインのおかずがなくても、これだけでご飯が食べられます。
素敵な奥ちゃんごっこ_f0373905_15080612.jpg



次はいつこんなことをするのかな(笑)









.


by ashu_namy_season2 | 2019-06-16 15:21 | 日常のこと

namy このブログの管理人。ヤサグレることも多いけど私は元気です。                     ashu namyの尻に敷かれるのが家庭円満の秘訣です。


by ashu_namy_season2